音楽祭実行委員日記

NAGANO国際音楽祭実行委員会のよもやま話を紹介します。親しみを持って頂けたら幸いです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペコです。ご無沙汰しております。
夏の音楽祭が終わってもう1月以上になりますね。長野ではぐっと気温が下がり、山の木々が色づき始めています。
皆様お元気にお過ごしでしょうか。

実行委員会は、もう来年の音楽祭にむけて準備を始めています。
順次ブログでご報告していきますので、お楽しみに。

今日は、長女さんから、音楽祭のスポンサー様の「おお西」さまのすばらしいニュースをいただきましたので、ご紹介します。

***************************

日経プラスワンなんでもランキングで、つゆとセットで全国に通信販売している二十五銘柄を専門家に試食、評価してもらった。結果堂々ダントツ一位になったのは、「おお西」の「発芽そば」です。

蕎麦屋の二階deコンサートで供されたあのお蕎麦です。
日経に載ったあと、おお西さんのFAXはなりっぱなしで壊れてしまい、
お弟子さんはそばを徹夜で打ち続け過労で救急車で運ばれるは、奥さんはご自分の喫茶をお休みにして、蕎麦屋のほうに詰めている状態です。

by長女

***************************

私は蕎麦粉100%の更科そばをいただいたのですが、透き通るように白くて細いお蕎麦は見た目も美しく、つるっとしたのどごしとお蕎麦の香りが絶品のお蕎麦でした。発芽そばはまたそれと違ったおいしさなのでしょうね。ぜひいただいてみたい!
しばらくは混雑しそうですから、少ししてからおじゃましようと思います。

皆様もぜひ、足をお運びください。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。