音楽祭実行委員日記

NAGANO国際音楽祭実行委員会のよもやま話を紹介します。親しみを持って頂けたら幸いです。

気がつけばもう8月!早っ!
音楽祭までもう少しとなりました…
実行委員のメンバーもだんだんとそわそわ。

昨夜は、花火の音を聞きながらの会議でした。
思わず、窓から見えた花火に歓声を上げちゃいましたヾ(^▽^)ノ
でも、話し合いの中身は充実!しっかり行われたのですよ~(笑)

裏仕事では、今年の受講生の名簿を見ながら、
 おっ一年ぶりに会える!成長しているんだろなぁ~
  初めての受講生!よろしく~
なんて思いながら、まとめたりしています。

さぁーヽ(≧▽≦)/もうひと頑張りですぅ~

実行委員 次女~♪
ペコです。

ここにきて、とても暑くなってきました。変なお天気です。

さて、ちょっとお久しぶりな感じになってしまいましたが、音楽祭にご参加いただいたみなさまにお願いです。

音楽祭をより良いものにするため、アンケートにご協力いただきたいのです。アンケートフォームへのリンクは、記事の最後に置きます。

アンケートはPDFファイルになっています。AdobeReaderというソフトがないと開きませんが、WindowsXP以降、MacOSX以降でしたら、買ったときにソフトが入っています。それより前のOSをお使いの方は、Adobeのページからダウンロード(無料)してください。

アンケートの送付方法は以下の3つがあります。
・アンケートを印刷して必要事項を記入し郵送
・アンケートを印刷して必要事項を記入してFAX
・アンケートの内容をメールにコピーして記載して送信

アンケートの内容をメールにコピーする方法は、以下のとおりです。

Windowsの場合:
アンケートが開いた状態で、[Ctrl]+[A]と押して内容を選択
[Ctrl]+[C]を押して内容をコピー
メールの本文に[Ctrl]+[V]を押してペースト
必要事項を記載して送信。

Macの場合:
アンケートが開いた状態で、[Command]+[A]と押して内容を選択
[Command]+[C]を押して内容をコピー
メールの本文に[Command]+[V]を押してペースト
必要事項を記載して送信。

よろしくお願いします。

アンケートフォームへ行く
ペコです。ちょっとご無沙汰してしまいました。

台風9号は各地で大変な爪あとを残していきました。被災された皆様にお見舞い申し上げます。

かく言う私も、庭のさくらんぼの木が倒れたり、丸1日の停電でネット環境がおかしくなったりと、悩まされました。今日やっと平常どおりお仕事ができるようになりました。疲れました。

と、前置きが長くなりましたが、7日に実行委員が集まって、2007年音楽祭の反省会と打ち上げを行いました。

打ち上げ会場は、上田市にある「レストラン膳」。おいしいおばんざいとおいしいお酒のお店です。
夜7時お腹を空かせて集まったメンバーですが、お食事をガマンしてまず反省会をしました。

セミナー、コンサート、ホームページ、チラシ&ポスターなど、音楽祭の活動や宣伝内容について、反省と意見が活発に飛び交いました。

1人1人、NKOの発展によせるナミナミならぬ思いが伝わってきて、わたくし、ちょっと感動しました。

音楽祭の質はとても高いのだから、あとはどうやって内外の人に存在を知ってもらえるかが最大の課題ということで、意見が一致しました。
そして、そのためには「活動を続けること」が大事!ということで、次のコンサートの予定も検討されました。

活動の詳細は、ブログやホームページで定期的に発信しますので、今後ともよろしくお願いいたします。

田口副実行委員長から「実行委員1人1人が楽器で、実行委員会はオーケストラ。今年は各人が個性を発揮して、すばらしい演奏ができた」というお話があり、本当にそのとおりだなぁと思いました。

このブログをご覧のあなたも、NKOオーケストラに参加してみませんか?
随時募集していますので、お気軽にご連絡ください。


反省会のあとは、おいしいお食事&お酒をいただきました。
器や盛り付けが素敵で、味もサイコー。
お酒や焼酎、ソフトドリンクの種類が豊富で、お酒が大好きな人も苦手な人も楽しめるお店です。
皆さんもぜひ行ってみてください。

おいしいおばんざいとおいしいお酒☆レストラン膳



