音楽祭実行委員日記

NAGANO国際音楽祭実行委員会のよもやま話を紹介します。親しみを持って頂けたら幸いです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
事務局です。
暑中お見舞い申し上げます。

今日は、受講生のMSさんからのメッセージをご紹介します。

*******************

スタッフのみなさん!!お久しぶりです!お元気ですか??
毎年ピアノコースでお世話になっているMSです。
今年も受講したかったのですが、のんびりしていたら空きがなくなってしまいました。

ヘンリ先生のレッスンは一度受けたら必ず次回も受けたくなる魅力があります。
技術だけでなく、音楽を演奏する事の心も教えて頂けるので、
日本ではあまりないレッスン内容なのだと思います。
また、どの生徒にも変わらない情熱を注いでくれる先生の人柄も魅力なのです♪
毎年確実に受講生は増えていくんでしょうね!!
スタッフの皆さんにもお会いする事ができず残念ですが、またの機会を狙います!!

暑い日が続いてますので、体調を崩されないよう、ご自愛下さいね!
音楽祭の大成功をお祈りしてますo(^-^)o!!

              MS

*******************

ありがとうございます。
暑い気温以上に熱い音楽祭にします!ご期待ください。
スポンサーサイト
ぺこです。
高原にある私の家では、朝起きると窓に結露がつくようになりました。
秋を通り越して冬になりそうな今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今日は長女さんから、またまたうれしいレポートが届きましたので、紹介します。

****************************************


今年のNKOの受講生のお一人が藝大大学院に合格したと師事の岡本先生からお喜びの連絡を頂きました。

岡本先生からは受講生をたくさんご紹介頂いたのですが、NKOを受講させて一番良かったのは、コンクールに入賞などということより生徒たちが音楽を心から楽しむことを学んだことだとおっしゃいます。

NKOピアノコースの講師、ヘンリ・シーグフリードソン先生がテクニックは誰よりもうまいが、奏でる音に面白みがないと言ったK生徒さんもNKO受講後感情を込めて演奏できるようになり、自分の中で何かが変わったようだと師事の先生に話されたということです。

****************************************

合格おめでとうございます!
大学院でも、音楽を楽しむというNKO精神(?)を忘れずに頑張ってください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。