FC2ブログ

音楽祭実行委員日記

NAGANO国際音楽祭実行委員会のよもやま話を紹介します。親しみを持って頂けたら幸いです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペコです。ご無沙汰しております。
寒くなりました。皆様お元気ですか?

12月21日、別所温泉あいそめの湯のホールで、0歳児からのクラシックコンサートを開催しました!

スタッフは午前10時に集合し、ブリーフィング&会場設営!
クリスマスが近いので、ツリーを飾ったり、サンタさんの扮装をしたり。

1225_1.jpg

開場時間にはたくさんのお客様がおいでになり、あっという間にホールが
いっぱいになりました!
このコンサートの人気には、演奏家もびっくりです。

1225_2.jpg


出演はトロンボーン村田さん、フルート永井さん、ギター斉藤さん、ピアノ細野さん。
名曲から耳に親しい曲まで、次々と演奏されました。

1225_4.jpg


フルートの永井さんは、子供心をつかむのがとってもお上手。
ザワザワしていても「ちょっと聞いて~」と言うと、シーンとします。
写真は永井さんの「きをつけ!」の声に、ビシっときをつけをする子供達です。

1225_3.jpg


最後は全員で「崖の上のポニョ」を大合唱!
子供も大人も大きな声を出して、歌いました。

みなさん、楽しんでいただけましたか?
来年は6月14日に上田市創造館で開催予定です。

追伸1
コンサート中、熱気で会場内が大変熱くなってしまい、申し訳ありませんでした。
窓の開閉にご協力いただき、ありがとうございました。

追伸2
心臓病の山下夏くんの募金にご協力いただき、ありがとうございました。
総額はなんと!45,500円でした!!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nkos.blog19.fc2.com/tb.php/101-9cd88333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。