FC2ブログ

音楽祭実行委員日記

NAGANO国際音楽祭実行委員会のよもやま話を紹介します。親しみを持って頂けたら幸いです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NKOでのニックネーム、長女です。
事務局をさせていただいてます。

なぜ、長女かといいますとスタッフに同じ苗字の人が3人いたので(綺麗な順)に長女、次女、三女とニックネームをつけてもらいました。
(実は年齢順にニックネームがついたといううわさもありますが・・・?)

三女の結婚式のときに初めて三女の新郎にお目にかかり、披露宴が終わったあと新郎に「長女です。綺麗な順に・・・」と自己紹介したら思いっきりいやな顔をされたという苦い思い出があります。でもその後は私のジョークだとご理解いただき、仲良くさせてもらっています。

和の文化も好きで、時々次女やペコさん、三女夫妻と着物を着て会食しています。香道と茶道も楽しみのひとつです。

写真は昨年12月の茶事のときの茶花

20090130.jpg


補足
長女さんとの出会いは、違うイベントの実行委員会でした。
素人が集まってゆる~く準備を進めていたのですが、長女さんがいらっしゃるやいなや、細かいところに鋭いチェックが入り、つつがなく準備ができました。
お蔭様で無事にイベントが終わり、とても感謝してます。

「ペコさん、音楽祭のお手伝いをしてくださらない?」
と長女さんに誘われた時は、実は長女さんがどんな方で、何をなさっているのかまったく存知ませんでした。

参加してみてびっくり。
こんなに大きなイベントを、ほぼ1人で切り盛りされていたのですからっ!!
いつもたっくさんの仕事をこなしていらっしゃいます。

いつもお仕事が忙しい長女さんですが、ときにはお着物を着て茶事に参加されたり、エッセイを書かれたり、お香のお勉強もされていたり、プライベートも充実されています。
たくさんのお顔を持っていらして、全体像がまだ把握できません(笑)。

というわけで、長女さんからたくさんのことを教えていただき、刺激をいただく毎日です。
これからもついて行こうと思っています。

byペコ
スポンサーサイト
コメント
長女さま、ご無沙汰しております
NKOにブログがあったのですね。
私も長女さんとは別のイベントでお会いしたのが、お知り合いになるきっかけでした。
本当に、いつもテキパキテキパキ・・・・最初は、正直チョットとっつきづらい方だな・・・と思っていましたが、一度親しくさせてもらった後は、もう、お付き合いすればするほど味わい深いお方です。
最近はご無沙汰してしまっていてゴメンナサイ。また機会がありましたら、ぜひに!
2009/02/04(水) 17:44:48 | URL | ZENI #-[ 編集]
ZENIさんにお返事
ZENIさん、NKOブログをみつけてくださってありがとうございます。
演劇のイベントとこちらの音楽祭でZENIさんと活動した頃をなつかしく思います。(遠い目)
デザイン事務所の重役になり、ますます忙しくなってスタッフを続けられなくなってしまったZENIさんですが、また時間に余裕ができたらいっしょに活動してくださいね。
2009/02/10(火) 19:38:22 | URL | 長女 #GCA3nAmE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nkos.blog19.fc2.com/tb.php/107-15dc15d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。