FC2ブログ

音楽祭実行委員日記

NAGANO国際音楽祭実行委員会のよもやま話を紹介します。親しみを持って頂けたら幸いです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日ネットで調べ物をしていたら、NAGANO国際音楽祭のことを書いてくださっているブログを発見いたしました!
ブログの名前も素敵で「コスモスの向こうに千曲川」です。
上田っていいところなんだなぁと思わせてくださるほんわかブログです。
こちらの8月の記事に音楽祭フェスティヴァルコンサートのことが書かれていました。


実は音楽祭では合宿しているホテルとレッスン場と練習場が離れる場合があり、昨年まではホテルから送迎バスを出して頂いたり、スタッフが何人もで送迎の車を出していたのですが、迎えに行ってもレッスンが時間通りに終わらなくて、うまくお迎えができなかったり、そのためお昼の時間がなくなって食べられない講師の先生が出たりと送迎時間割をつくっても必ずたくさんの支障が出ていました。
それではと、昨年のディレクターの鈴木秀美先生のアドヴァイスもあり、自転車をたくさん用意して受講生は移動のために利用してもらうことといたしました。
さて、その自転車、上田には「週刊上田」という大勢の方がお読みになっている人気の無料新聞があり、そちらで募集したところ50台近く集まったのです。夏の暑い中、時には夕立の中、スタッフがせっせと軽トラで集めてあるき、自転車を下さった方にフェスティヴァルコンサートの招待券を御礼に差し上げました。
その自転車を下さった方のお一人がご自身のブログに書いてくださったのです。
                           
☆☆☆☆☆

先日 自転車を寄付して お礼にいただいた招待券での鑑賞・・・。

         こちらの方が、お礼を言いたいくらい。

                      ほんとうにありがとう。

すてきな ひとときを すごすことができました。

☆☆☆☆☆

頂いた自転車は、受講生や講師の先生方が会場間の移動や、買い物などとても便利に使わせていただきました。
音楽祭終了後は、欲しい人に差し上げて喜んで使っていただいています。
ご寄付下さったみなさまありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nkos.blog19.fc2.com/tb.php/133-0b8182d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。