音楽祭実行委員日記

NAGANO国際音楽祭実行委員会のよもやま話を紹介します。親しみを持って頂けたら幸いです。

K.Strad.です

松本へ転勤になった為、今まで行っていた合奏団に殆ど行けなくなり(水曜練習の為)楽器を弾く機会がめっきり減ってしまいました。

そこで、だいぶ前、もうかれこれ十数年程前に参加していた松響(松本交響楽団)へ行けないものかと、会社帰りの寄り道に電車の時間を調べ(とても本数が少ない)いざ“ザ・ハーモニーホール”へ!
すると、何人もの方にロビーで私の顔を見るなり“久しぶり!、楽器は!”と声を掛けて頂き、10年以上経つのに覚えていて下さり、とても感激でした。

7月の定演は天満さんのソロでブラームスのコンチェルトです、乗りたいなと思いますがもう既に一ヶ月程しかありません、私の腕ではちょっと無理かも・・・でもこの次には是非参加したいな!

もう、○十年サラリーマンやってますが楽器かついで通勤したことはありません、週一とはいえ、この年で楽器かついでの通勤もまた良いかも!
スポンサーサイト
コメント
アマオケ
かわなかじまのストラディヴァリウスさん、どこに行ってもいくつになってもアクティブですね!
 わたしも見習いたいです。
松本でも楽しんでください。
2010/05/28(金) 09:33:51 | URL | 真田のクララ・シューマン #-[ 編集]
こんにちは
超 久しぶりに覗いてみました。

オーケストラ、いいですね・・・。
私も、昔、一度だけ長野の某オーケストラ(もちろんアマチュア)に参加させていただいたことがあります。
上田からは通いきれなくて、一度定期のステージにあげさせてもらっただけでしたが。
また機会があったらオケやってみたいです。
2010/05/31(月) 08:57:07 | URL | zeni #-[ 編集]

覗いて下さり有難うございました。

長野はたくさんオケがあり、それぞれが個性豊な演奏会を開催していますよね!

つい先日、長野市内のある合奏団・合唱団の50余年の活動に幕を降ろす「ファイナルコンサート」があり、聴きに行って来ました。曲はヘンデルのメサイアでしたが、最期とあってとても磨き上げられた演奏でした。

しかし、50年続くと言うのは、すごい事ですよね。解散とは残念ではありますが、でも、心新たに他の団体で活躍される(もう殆どされていると思いますが)事と思います。

気の合った仲間と楽しいひと時が持てるとのは素晴しいことですよね!

大いに楽しみましょう!
2010/06/02(水) 00:40:29 | URL | K.Strad #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nkos.blog19.fc2.com/tb.php/152-376807c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
